• このエントリーをはてなブックマークに追加

UXデザインソリューションの紹介でイベント出展いたします!

皆さんこんにちは! UXデザイナーの江頭です。
今回はお知らせがございます。
来週1月30・31・2月1日の三日間。幕張メッセで開催されるマーケティングビジネスの総合イベント「Web販促 EXPO【春】」にニジボックスが出展させて頂くことになりました!

ほぼ完成に近い状態のブースデザイン案です


今回の出展テーマはなんと! 数あるニジボックスのUXコンサルティングサービスの中から、私が今担当している「グローバルサービス調査支援」をメインとしてご紹介させていただくことになったんです!!

はい、みなさんご想像のとおり、この案件が決まってから毎日ヘビー級のプレッシャーに押しつぶされそうでした…><
担当営業やUXチームのみんなやパートナーさんと悩んだり進んだり、頭をひやしたり、準備の日々はかなり熱かったと思います。

お気づきかと思いますが、イベントへの出展ってそれ自体にもUXデザイン、顧客目線の設計が必要になります。
それを、わたくしこと、UXデザイナーが担当することになりましたので当初頭の中は混乱気味、ニジボックスのUXソリューションを紹介することをUXデザインしたわけです。

具体的には、
ターゲットのペルソナ設定・ユーザーインタビューにはじまり、タッチポイントを探るためにカスタマージャーニーを作成し、競合分析も行い、etc、etc…。
な、プロセスを着実に歩んでゆくのですが、このあたりは後日「わかる!UX」コンテンツとしてまとめたいと思います! お楽しみに!

…でも、こうしてイベント開催を来週に控えて準備も100%に近づいてみますと、会場に訪れて頂いて、ニジボックスのブースに目を止めて下さったお客様に対して、過去最高のサービスご案内環境が整うのではないか! 
と自負しております。
ブースの設計にもかなりこだわっておりまして、形、色彩、文字、映像でニジボックスのUXソリューションを体験して頂ける工夫が随所に散りばめられています。これはぜひ実物をご覧頂きたいです!

イベント期間中は、わたくし江頭はもちろん、他のUXデザイナーもブースでご案内している予定ですので、このエントリーを読んで興味を持って下さった方はぜひぜひ、会場に遊びに来て下さい。

お声がけの合言葉は、今回のメインコピー
「ビジネスの種は、世界にある。」です!
お待ちしてます。

・イベントオフィシャルサイトはこちらです!
「販促・マーケティング総合展【春】」
https://d.spex.jp/ja/Expo/5311776/-

・会場で流すUXソリューションの紹介動画をこちらでもご紹介いたします。

ニジボックスと考えるUXデザイン

ニジボックスではUXデザインに関するご相談をお受けしています。相談者に寄り添い一緒に考え続ける伴走型のサービスが特徴です。ぜひ、こちらのページからお気軽にご質問下さい!


この記事をつくった人


江頭 菜摘 UXデザイナー
お仕事:新規サービスの立ち上げ時のUXリサーチ。主に海外スタートアップ調査やインタビュー設計等を担当。
趣味:ダンス